Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

今年もジャカランダ!

今年も咲きました!

ジャカランダ

いいなー 素敵だなー いい色です。

 

我が家に2本あるジャカランダ。色が微妙に違います。個性ですね。 こちらの子は薄めの藤色って感じ。さわやか。優しい色合いで大好き。



なかなか近くで見れない事が多いでしょうから、アップしてみましょう。

雌しべの先や花弁にも毛があります。本当に優しい柔らかい花弁です。だから光が透けると綺麗で・・・毎日部屋からうっとり眺めてます。

この間の嵐で随分葉も花も痛んだけど、まだまだ大丈夫。

花好きの母が最期に愛でた花。綺麗だねーと最後に言った花。思い出多き花。

沢山のパワーをくれます。

やっぱ花って凄いわ~

今年はこのジャカちゃんから優しさがやけに伝わってきます。

優しいっていいですね。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。