Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

雨の日

今日は雨。

雨の日は雨を感じて過ごしましょう。

だって、夏の暑い日を想像してみて!

こんな雨の日がとっても羨ましく思えるはず(⌒∇⌒)

ひんやり気持ちいい朝です。今日も良き一日をお過ごし下さい。

くんくん、くんくん。雨の匂い、いい匂いです。

マンションの花壇ではアナベルが花盛りになってきました。アナベルは北アメリカのアジサイ。日本のアジサイと違って、剪定時期が限られて無いので、育てやすいです。茎も細いし、葉っぱも柔らかい。楚々とした印象。がっちりしてなくていいですよね。

日本のアジサイは咲き終わるとすぐに花芽が形成されるので、その前に剪定してやらないといけないので、忙しいの。

マンションのアナベル。株を増やして、ただいま4株。お庭がパッと明るくなるのでもっと欲しいな。

+++++

数時間、ブログを書くのを放置してました~~^^ 今夕方~~(⌒∇⌒)

今日ね、花屋さんのそばを通ったら、処分品が300円で売ってました。そりゃないでしょう。このところ花苗も超高いです。ええ!?? これがたった300円??? 買うっきゃないでしょ!

  

楚々とした白もいいけど、このピンクも可愛いじゃありません?!無事育って、大きくなりますように!いい土を足して、一回り大きな鉢に植え替えてやります。ひとまず葉っぱをすいて、風通しよくしてやりました。
乞うご期待!!!

あと二鉢、300円でした。あれ売れなかったら、捨てられるの?

明日 全部引き取ろうかな・・・

今日の出会いは素敵なピンクの紫陽花でした。

あなたにはどんな出会いがありました?

出会いはいつも突然。

思考を越えた出来事。

だから、とっても大事なこと。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。