Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

大朝日避難小屋に向かう道 見事なヒメサユリロード 2023.0704

最後は姫神山へ

3日目に登った姫神山。とっても好きな山だった。緑が綺麗な山だった。緑が輝いてた。輝く緑の中をてくてくてくてく。道の脇にミヤマオダマキが続く続く。いい道だった~

  

ランもコケイランとかサイハイランとか。楽しめたしね♪

最後の岩場に少々苦労。なかなかスリリングだったけど楽しかった!

ゆっくり書きたいけど、明日から山形行きます。朝日連峰大朝日岳目指します。ヒメサユリ見に行くんです!!!めっちゃ楽しみ♪

なので、ごめんなさい。今日は、マンション関連の仕事で、今まで忙しくて今から用意なので、時間切れ~

  

標高が上がるにつれて、ミヤマオダマキの色は白色へと変化。あっちにもこっちにも。まるで植えたみたいに咲いてます。

懺悔坂をえんやこらさ。うーむ、懺悔すること、そりゃあるわさ~ でも、これでも一生懸命生きて来たわさ。色々許しますわさ、自分で自分を!(⌒∇⌒) 

そうやって人は優しくなっていく。じゃないですかー???

まずは自分に優しくなろうね!(⌒∇⌒) 自分に超々優しくね♪ 

そしたら優しい空間があっという間に出来るよね。

  
盛岡と言えば「ごま摺り団子」 いつ食べても「うまし!!!」

ペロリン!あっという間!溶けていく~

そういえばこんな岩も!

  

脚の長さが足りない! どうやって登るねん? 頭の体操だわー

などと、色々かしましく喋りながら、必死で登ったなー^^ こうやって写真で見たら、全然危なく無さそうじゃないですかー いやだー 真剣でしたよ、勿論!

  

昔、修験者が彫った十字の方位。磁石を置いてみるときちんと合っている。ほー、どうやって方位を知ったんだろうね。天体だよね。

無事登頂

  

山頂手前にウスユキソウ。ミヤマかな?

神にご挨拶。

お? ポツンと来ました。

雨?急いで写真撮って帰ろう!


登頂NO366 姫神山1124m\(^_^)/ 好きな山だった♡

ミヤマオダマキロードの素敵な山でした♪ 遠くから見ると円錐形の山。眺めて綺麗な山は登っても、これまたいい山でした!

本当に時間切れ~

では 山形、朝日連峰へ行ってきまーす♪

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。