Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

小朝日岳経由で下山@大朝日岳 8

雲海を眼下に出発です。

管理人さんが「またおいで!」とカーンカーン♪ 見送りの鐘を鳴らしてくれました。エノちゃんが又きます!と元気に手を振っている。いいね♪ 

私もまた来ます~!

 

振り返ると大朝日が輝いていた。いい思い出をありがとう。登る時は最後の頑張りで必死だったガレ場も下りるのは勿体ないくらい早い。
今一度山々を感じる。

心は穏やか。

山はいいなぁ。

足元のエーデルワイスにも別れを告げ、ひたすら下りました。

ショウジョバカマもSee you ! 
白花はバイカオウレン 茎が赤いのが特徴です。

銀玉水でたっぷりと水を補給して・・・

さあ、小朝日岳の登り口まではピンクの姫ロードだよ~! 思いっきり楽しんで帰りましょう。

さあ、もうひと登り。小朝日岳までもう少し。

こうやってみると、なんて賑やか~

山奥も、たまには賑やかなのもいいか!

小朝日と小がつくけどけっこうな山だ。

  

最後の上りガンバ!

結構しんどかったね!

無事小朝日岳登頂できました。暑っ!嬉しい!


登頂369 小朝日岳1647m\(^_^)/

いいねいいね、両手に花?!


遠くに懐かしい飯豊山が見える。

暫し休憩して、下りた下りた。ひたすらどんどん下りました。

最後に靴を肩にかけ、皆緊張の川渡り。

水が冷たくて気持ちいい。

川なんて、なかなか入れないから、暑い暑い長い長い歩きの締めくくりが冷たい水で、めちゃくちゃ気持ち良かった。

私、川大好きなの~

お蔭様で無事9名+ガイド3名 下山できました。我らシルバー隊、山を歩くのは簡単では無いです。どうにか身体と心と山のコースと折り合いをつけて、そして団体行動では他に迷惑をなるべくかけないよう心配りし、、、学ぶことも多々ありです。でもそれ以上大切なのは楽しむこと。楽しむ気持ち♪ そんな皆の気持ちが一体になって、楽しみが倍増し大きな大きな良き思い出となります。

今回も楽しい山行を行う事が出来ました。ニイケンさん、Oさん、Sさん、素晴らしいガイドをして頂き本当に有難うございました。企画してくれたKaoriガイドも有難うございました。

また懲りずに宜しくお願い致します。

さあ、13時半。急いでお蕎麦食べに行きましょう。

頑張った~(⌒∇⌒)

+++++

本日2個目の記事でした。

明日から会津駒ケ岳に行ってきます。

ブログきっと2-3日休憩します。

会津駒、駒の小屋涼しいかな〜?

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。