Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

会津駒ケ岳・中門岳リベンジ成功

会津駒から帰ってきました。

念願の中門岳リベンジ叶いました!!!5年間の宿題終えました^^

めちゃくちゃ危うかったけどね。途中、人生の分かれ道が。脚が攣って会津駒に拒否られそうになっちゃって。苦笑 もう諦めて下りようかと思いました。が、、、どうにか歩けて、ずっと泊まりたかった「こまの小屋」にも泊まれ、翌日会津駒~中門岳迄の道をにこにこで楽しむ事が出来ました。

会津駒ヶ岳=脚が攣る 

この恐怖感はそのまま現実として現れました。笑 それに初めての仲間に迷惑かけられない。その思いとリベンジの思いが天秤に。脚はかなり攣っている。 うーん、でも私何しに来たの? 行けるに賭けよう! その思いに気持ちを傾けたら、少し痛みが引いて来た。うん? 行けるかも! 

嬉しい結果となりました。荷物も少し持って頂き、助けも嬉しく受けました。有難うございました!

脚が攣ったら太ももを縛る。色々な人から聴いていた知恵もすごく役立ちました。全てが相まってリベンジ出来ました。本当に嬉しかったです。

ほっ!!!

難行登山で今日はドッ疲れ!!!苦笑

ひとまずご報告

 

登頂NO370 中門岳2060m\(^_^)/

来ました!来れた!中門岳。

願い叶ったり♪


期待してました。青空+中門岳^^


まだまだ綺麗 ハクサンコザクラ

コバイケイソウも凄かった

大、大、大好き会津駒ケ岳。じつは大、大、大の苦手会津駒ケ岳。初っ端の急登、大嫌い。その後も登り登りで大嫌い。上りは弱いの! この想い、そろそろしっかり手放したほうが良いかも。思いは現実化する。練習も大事だけど、まずは苦手意識は手放します。自信を持とう。そうじゃなきゃ、これから益々歳とって大変だぞ!

また登りたい大好き会津駒ケ岳。

その為にもね。まずは、恐怖心より積んで来た自信を持とう♪

そして練習も積もう。

KJ登山部の皆さま、助けて頂きご一緒させて頂き有難うございました。

いつきてもここは素晴らしい。

また来れて幸せ♪

また来るよ!

こんなパワースポットそうそう無い。

しかし、

それにしても暑かった~~~ めちゃくちゃ暑かった~~~ 今迄で一番暑かった~~~!

何もかもびっしょり。こんなに濡れたの初めて。身体の水が足りんくなったかな?

それにそれに今回はあぶ天国だった!

ぶーん。ぶーん。ぶーん。ぶーん。

凄い数だった~あぶちゃん。

色々あるね~

でもでも色々あっても会津駒はいい^^

大好きなのよ♪

では、又ゆっくりと

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。