Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

オステオパシー&キンコウカ咲く会津駒

会津駒から下りてきてから、ずっと身体が不自由。

痛たたたたぁー。

床に落ちているものが拾えない。

 


会津駒「こまの小屋」へ最後の登り 一面のキンコウカ

いよいよ、限界? っていうか、登る前から下りたら治療に行こうと思って、治療の予約まで入れてました^^

3年前に赤水渓谷で尻もちをついてから、ずっと右脚と右腰に痛みが。

といいつつも、どうにかごまかしつつ、去年も一昨年もたくさん山を楽しんだけど、どうも何か嫌な予感。

尾骨が曲がってる?尾てい骨にひび?

そんなことを思っている時にいい治療家の先生知ってるよ!と、オステオパシーの先生を教えて頂き行ってきました。

オステオパシーなら大いに興味あり~

↑ キンコウカとミヤマリンドウ

治療に行ってきました。とても丁寧に治療して頂きました。結果尾骨も尾てい骨も無事でしたが、強打したのは座骨と判明。その周りの骨が圧迫されていて、筋膜損傷でした。そのあたりを気で緩めて頂き様子見。少し問題ありそうな個所をじっくりと治していこうっと。

いいタイミングでした。

家の中でもびっこ引いてたからねー よく山歩いてたわ~苦笑

ちゃんと治して、これからも山歩き楽しみます♪

ずっと気になってた尻もちの状態が判明。

ホッとしました。

+++++

オステオパシーって聞いた事ありますか?

まだまだ馴染みの薄い治療法かも知れませんね。

www.youtube.com

もし興味ある方はご紹介しますよ。とてもいい女性の先生です。って、まだ一回しか治療うけてないけど。笑 長年AP通信社でカメラマンをやっていて、阪神大震災の取材が治療家になるきっかけになったそうです。志を決めて、新たに勉強し直すって凄いパワーですね。

身体を根本から調整して貰うにはとてもいいと思います。私は、長年、脳脊髄液調整法という気の治療を受けていたからか、気の通り易い身体だとも言って貰えました。

ぅれぴ!

  
会津駒ケ岳ではキンコウカが輝いてました。

キンコウカは漢字で書くと金光花。

今年のキンコウカは16年間で最高らしい!

キンコウカが当たりでーす! | 会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ (ameblo.jp)

 

+++++

さあ、この際じっくりと休憩します。

色んなことで忙しかった~ 

マンションの庭の植栽の諸々も落ち着いてきたし、休憩するぞ~笑

自分大事で8月は過ごそうっと。

これからの山歩きに備えて、諸々の故障を丁寧に治します。

さあ、治療タイム!


↑ こまの小屋下の一番好きな場所

ここのパワーは凄いよ。横のベンチでゆっくりしたい。

いつも思うの。もっともっと丁寧にその場所を感じたいな~って。ゆっくり地面に座って、草の匂い嗅いだり、触ったり、裸足になって山のエネルギー吸ったり。

そういう山歩きをもっとやろう。

勿体ない勿体ない。

日本人は忙しすぎる。

もっとゆっくり時間がながれる時代が来ないかな。

若い人にもゆっくりして欲しいな。

時代よ変われ~(⌒∇⌒)

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。