Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

渓声庵の山菜そば@大朝日岳 9

さっき雨が、それも激しく雨が降りました。

もう心から嬉しい! マンションの花や木がホッとしてる^^

+++++

さて時は少し戻って、大朝日岳から下りて、すぐに向かったのは山菜そばの「渓声庵」

とても美味しかったので書いておかねば!

食べログ3.02 え?あり得ない!大朝日岳にでも登らなきゃ、あまり行く機会もないでしょう山形県西川町大井沢。もし行くことがあったら、ぜひぜひどうぞ!

山小屋で5時半に朝食を食べて、ひたすら歩いて歩いて、只今13:30。さすがにお腹空きました。行きましょ行きましょ、お蕎麦を食べに!山菜そばが美味しいらしい♪ 地元に住んでるAガイドが電話して下さったので、当日でもスムーズに予約出来ました、アリガタヤ!

どんなお蕎麦でしょう?

じゃじゃーん

大きな鉄なべにたっぷりの山菜と鶏肉が煮込まれて出てきました。(4人前)

安心して下さい!入ってます!

月山筍。笑

そして各自には

左の器に鉄鍋から具だくさんの汁を入れて、お蕎麦をつけて食べます。蕎麦は少し太め。

山菜は一体何種類入ってたのかな?

ゆっくりと眺めてみてね♪ あれもこれも入ってる!

味もしっかりいいお味。鶏肉からいい味が出てます。

美味しかったぁ!!! 

これはなかなか他では食べれない、是非お試しください。

渓声庵 | 月山山菜そば公式サイト(山形県西川町) (nishikawa-shokokai.jp)

締めもバッチリ!!!

大朝日山行、いい山歩きとなりました!

ぃえい!!!

あ!お値段1300円。都会じゃ有り得ない!

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。