Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

平ヶ岳@ボタラバ登山部

9月11日 ボタラバ登山部6名+仁井田研一ガイドで平ヶ岳に登ってきました。

私は宿でお留守番だったので詳しい様子はわかりませんが、写真からご想像下さーい!

平ヶ岳日本百名山の日帰り最難関コースと言われてます。鷹ノ巣登山口から登ると距離22km、標高差約1900mと私達には到底無理^^

ですが、我々でも行けるプリンスルートというのがあるのです。中ノ岐登山口から登るコース。距離8.7km、標高差約1000m。それなら私達でも行ける!!!銀山平温泉の宿泊者だけ登れるコースで宿のバスが登山口まで送迎してくれます。今回は樹湖里(きこり、田中陽気さんがとまった宿)に泊まって送迎して貰いました。

朝4時出発、いってらっしゃーい!私は足の具合が悪いのでお留守番。

朝5時半ごろ、皆登り始めたかな?

皆ガンバだよ!

   

急登コースタイムで2.5h 登り切ったら、楽しみな高層湿原が広がります。

宿のお弁当は「おにぎり2個、魚肉ソーセージ、ゆで卵」

   
おお!いよいよ、登り切ったかな?

草紅葉、始まってるね。初秋だね。

オヤマリンドウ 咲いてるね!


登頂おめでとう!\(^_^)/

お次は玉子石目指します!

↑ ニイケンさん撮影 いい写真ですね♪

わー、羨ましい景色だわ~ 高層湿原の池塘はいつ見ても素敵! 写真だけでもウキウキしちゃう。これ目の前で実際に見れた人、絶対幸せ~!(⌒∇⌒)

         
↑ ニイケンさん撮影 

ヒカリゴケ

   

無事下山出来て良かった!

行けなかった人たちで行きたい声が沢山上がってます。私も脚を治してリベンジするよ!楽しみだ!!!

仁井田研一さん(ニイケンさんガイド)その他、仲間の写真を使わせて頂きました。
有難う!!!

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。