Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

イタリアンダイニング・マルタ@新潟、浦佐

今回の平ヶ岳ツアーは山歩きだけでなく、食も楽しみました。美味しいもの食べれば誰でも顔はにっこにこ(^^♪。美味しいもの探すのは私の役目。くんくんくんくん、美味しいお店は無いかな~?直観人間の私は探すのも楽しい♪ 今回はドンピシャ当たったかな?! 

美味しかったので紹介したい、したい!(⌒∇⌒) 浦佐駅から車で5分、元は浦佐スキー場だった場所にあります、イタリアンダイニング・マルタ。

浦佐駅

さて、東北新幹線駅、浦佐駅集合です。ニイケンさんが待ってくれてました。こんにちは~!駅前は広々、でも車はいない^^ 田舎に来た感、半端ないです。まずは田中角栄銅像でも見るか?!と、ニイケンさん。

新潟だもんね!レッツゴー!

 

    

今の若い人にはもう認識浅い存在かも知れませんね。

角栄名言少しどうぞ^^

(1) そこの八百屋のおっちゃん、おばちゃん、その人たちをそのままで愛さなきゃならない。

(2) 自分の物差しばかりでものを云っちゃいかんということだ。世の中には、人の為に働かないで、文句ばかり言う横着な人間が少なくない。こういうのはダメだ。使いものにならない。

(3) 人間は、やっぱり出来損ないだ。みんな失敗もする。その出来損ないの人間そのままを愛せるかどうかなんだ。

+++++

さあ、早めのランチへ

わ!素敵なお店ね!の声に、ほっ、良かった!

「いらっしゃいませ~お待ちしておりました!」気持ちの良い声に迎えられました。

今回は2000円(税込み)のコースをお願いしました。

何が出て来るかな~!

お店の建物も素敵、内装もモダンで、ここ浦佐???って思っちゃう(⌒∇⌒)

さあ、どんどん載せていきますね♪

まずは

野菜はほぼ自家製だそうです。


自家製ビーツのドレッシングだそう うん、うん、美味しい。

桃の冷製スープ これです!本日の目玉!!!

初めて桃のスープを頂きました。初めての味だわー うーむ、甘くてちょっとデザートみたいな感じ。深い味!うーむ!!! 軽井沢に桃のスープで有名なレストランがあって、ずっと行きたいなーと思っていたのをふと思い出した。

一番印象的だったのがこのスープですね。

これは、また食べてみたい!

次は楽しみにしていたスキレットピザ。チーズが濃い。ちょい塩っけ強かったかな~

いやー、ワインと合いますね!

  
茄子のスパゲッティ


サーモンのコンフィ 柔らかくて臭み無くうまし^^ 大葉のソース、これがとっても美味しかった!!!

 


デザート 


珈琲

コスパいいね!美味しかったね!大満足の言葉が出ました!!!

お店も綺麗で気持ちいい。シェフのお父様が描かれたという絵が沢山かかってました。素晴らしかった~!

気持ちのいい空間、繊細なお料理。お店の方達も感じよく、幸先いいツアーとなりました^^ ご馳走様でした♪

次は13:00に案内ガイド予約している西福寺へ向かいます。日本のミケランジェロと言われる雲蝶の彫りを見に行きます。

 

   

満腹だぁ!

さ、西福寺へ向かいます。
近くにおいでの時はぜひ行ってみて下さい。

イタリアンダイニング・マルタ https://forbal.info/

都会じゃ、もうこの値段でこんなコース食べれない・・・

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。