Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

やっと山頂ついた!@金峰山へ 2

朝日岳から急な下り、続いて鉄山(くろがねやま)を巻いて歩いて、次はひたすらまた登り。もうちょいかな~と思っていると、やっとこさ、森林限界を超えハイマツの続く道となりました。

おおーーー!!!

開けました!

気持ちいい!!!

やっと尾根に来た! もっと早く尾根道に辿り着いて、尾根道るんるんが長く続くものと思っていたけれど、全然違った~ 

ここ迄が結構長かった。

遠くではさっそく撮影会が^^

楽しそう!

あ!瑞垣山がみえる!

素敵な岩山だ!輝いてる。

この空気吸いに来たんだよ。

今ここでのこの空気。

二度とない、今この瞬間。今この景色、今この空気。

サイコー!

瑞牆山が呼んでる~^^ by のんちゃん  

うんうん、来年行こう。気に行っちゃった!



雲で遥か遠くは見えなかったけれど・・・こんなお山があるはず。

平坦な尾根道はあっという間に終わり、すぐに大きな岩の続くまたまた上りへ。

初めての岩歩きに若い二人は楽しそう! 山の上にこんなに岩があるんだね~ ママ達ってこんなとこをいつも歩いてるの? 

ママ達、凄いよ~! 嬉しい言葉を頂きました。

来てみて初めて知る山の様子に感動のご様子でした。 

 

  

  

後の方でギターだ!っていう声が!

  
確かに(⌒∇⌒)

何処に脚をおくといいか、考え考え頑張って登ってると・・・目の前に山頂の標識が現れました。

そうそう、こんな岩くぐりも~~~

  

岩をくぐったら、すぐに山頂標識が! でたー!

  
登頂NO372 金峰山2599m \(^_^)/ 日本百名山

わーい、わーい。ヤッタね!!!

先発隊はここにザックをデポして五丈岩に向かった模様。

我らも続かねば!!!

  

五丈岩 お見事! 結構な貫禄じゃ。

それにしても辿り着くにはまたもうひと苦労ありそう。大きな岩を沢山越えねば!

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。