Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

岩洞湖でスノーシュー

今 岩手県の日本一の極寒の地と言われる岩洞湖に来ています。

今日からワカサギ釣りがやっと解禁になって沢山の人で賑わってました。

色とりどりの小さなテントがいっぱいで可愛い!!!

こんな景色、初めてで新鮮。いいね、いいね。

皆 元気元気!!! 

一年ぶりのスノーシュー、楽しんでます。

目的地は相ノ山。しかし今日は時間が無いので2時になったら引き返します。

今回 初めてのガイドChiepyさん、宜しくお願い致しますm(__)m

一年ぶりのスノーシューはやっぱり少々緊張で始まり始まり~~~

モモの付けねに来るな~ いつもと違う筋肉使うので鍛えられるわ~ 頭の中を色々な言葉が駆け巡る~苦笑

でもやっぱ楽しい~

結局2時までに相ノ山には辿り着けず、引き返す事に。

ここからは各自好きな所を湖に向かって下りましょう!!!

いいねいいね、これがスノーシューの楽しいところ。

ざっくざっく新雪を踏みしめて進みます^^

今年の雪はちょい重い。

下りた途端に大の字になるcha-ちゃん。

毎年このポーズがしたいのよね^^

最高!!!(⌒∇⌒)

岩洞水天宮前でお疲れ様~ 終点のレストハウスはもうちょっと。

珍しいものに近づきたい性分で、テントに近づいてみたら、中から話声が・・・ ちゃんと人がいるのね、穴開けて釣ってるのね。寒くないのかな・・・

動いた後、地図を改めて見て感激! 

ほー、湖の上を歩いてたんだ!と、今更納得!!!

  

レストハウスに帰ると、黒板にワカサギ釣りの結果が書かれてました。888匹がいたぁ~!売るのかな?儲かりそう!と、札束が目に浮かぶ(⌒∇⌒)

   

レストハウスのすき焼きうどん? 

すき焼きうどんって初めて食べた。

美味しかったぁ!!!

明日は岩手山麓の鞍掛山に登ります。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。