Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

たまには肉をがっつり!

今、一体何月?梅雨?と言いたいぐらい雨が続きますね。2月でこんなに雨が続くのを経験したことあるかな?なんて思っちゃいますよね。

元気出すために今日は食べ物ネタ。

先月、息子の誕生日祝いに久しぶりに横浜へ。

横浜まで電車で10分もかからないのに、最近ほとんど横浜で降りてません。横浜西口で高島屋のキラキラのネオンサインを見上げて、まるでお上りさん状態でした^^ いえいえ、まるででは無い。正真正銘お上りさん!!!笑

だってネオン撮りたくなったもの~(⌒∇⌒)

お肉が食べたい!という息子の希望に答えて、焼き肉のKINTANへ。

名前は前々から耳にしていて行ってみたいなーと思っていたお店。「お母さん、大丈夫?ちょっと高いよ!」と二人の子ども達。「いいよいいよ、この際、景気よく!楽しもう!」

息子の誕生日とは、私が頑張った日でもあります。特に息子を生むのは大変だったから・・・自分へのご褒美でもあります。40年ぶりのご褒美だなー、もう40年かーなんて思いながら、横浜西口、NEWMAN(ニュウマン)横浜10Fにある横浜KINTANへ

久しぶりに、柔らかくて美味しい焼き肉を食べました。

今でもあのユッケが!目に浮かぶ(⌒∇⌒)

それはね、これ。

 

  
 サーロインユッケ ハーフ&ハーフ

これ、ほんと美味しかった~!!!

うわーうわー美味しい!!!っと3人で言いながらニコニコで食べましたっけ。見るからに美味しそうでしょ?! ぜひぜひ食べてみて下さい。

KINTANはチェーン店だから都内の色々な場所にあるはずです。

代官山が本店ですよね。

前菜 ここからもう美味しすぎて・・・顔はニコニコ^^

幸せだわ~

一人一枚ずつだから量のいる人は足りないかもしれないけど、女性には十分

食べたのは8980円の横浜店だけのスペシャルコース 

横浜だけでしか食べられないそうで・・・

感想は、さすがにKINTANと思わせるKINTANさすが!!!

納得の料金だなーと思わせるほど美味しかった~^^

また行きたいね~と言われたけど今度はだれが払うの?苦笑

そうねー、株が儲かったらね!

儲けて使う!いい循環!!!気持ちいいお金の流れだね~(⌒∇⌒) また行こう^^

 

 
メニュー内容は
【 前菜】 キムチとナムルの前菜3種盛り合わせ
【肉刺し】 サーロインユッケ ハーフ&ハーフ
【 最初のお肉】 30日熟成KINTAN 牛タン 塩ハラミ
【サラダ】 サラノバレタスのチョレギサラダ
【肉刺し】 サーロインの握り寿司
【タレ肉】 黒毛和牛内もも 黒毛和牛上カルビ
【塩肉】 黒毛和牛カタサンカク 黒毛和牛厳選赤身 黒毛和牛カイノミ
【〆肉】 肩ロースの焼きすきやき
【お食事】 季節のご飯もの
【デザート】 本日のジェラート

 

私は美味しいものを少し派。
沢山の量も回数もいらないから、納得の物を食べたい派。美味しい思い出をニンマリ思い出して数年楽しむ派。

今日はひたすら書くことは美味しいしかないかな。笑 表現力とぼしいけど、変な飾った表現も嫌なもので・・・ 

絶対損しないから、ぜひ食べに行ってみて下さい^^ 

大好き牛タン♪

卵と小っちゃいご飯 これに肩ロースのすき焼きをつけて食べます。

この肩ロースのすき焼きだけちょっと脂っこかったかな。

さて、本日のごはんは
サーモンの焼リゾット??? 私が命名^^ 調理は厨房で仕上げて来てくれます♪

じゃじゃーん

おいしぃ!
息子の為に追加でカルビーを注文

最後は
あまおうのジェラート

大満足なり~(⌒∇⌒)

あれから1か月。今でも思い出しては幸せです♪

横浜店も広くて、色々な席があるようですが、半個室のような部屋でゆっくり頂けました。

静かに食べたいなら、席もリクエストした方がいいかも。

www.kintan.restaurant

息子はほぼ仮死状態で生まれたので、すぐにオギャーと泣きませんでした。先生が逆さにして背中を思い切り叩いて、オギャーという鳴き声が聞こえた時は力が抜けました。ほ!!!

本当に安心しました。

ホントにホントに嬉しかった!!!

どうか思い切り生きて、悔いのない人生を!!!

未来をクリエイトするという意味で「Miracrea」ミラクレアという会社を作ってメンタルコーチをやってます。

何かご縁あれば♪

メンタルコーチの資格を取得してプロのメンタルコーチになれるMiraCreaメンタルコーチ養成スクール (mira-crea.co.jp)

では 今日も寒いです。

皆さま風邪ひかない様に注意しましょうね!

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。