Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

ミツマタ咲く都留アルプスへのお誘い♪

3月21日(木)都留アルプスへのお誘い

f:id:blueskymayuri:20220320122149j:plain

ボタラバ登山部で都留アルプスを歩きます。

興味ある方は一緒に歩きませんか? 

初心者でも大丈夫なコースです^^ 
今、8名参加予定です。

+++++

山梨県都留市のほぼ中央に全長約8キロに渡り標高500~600mの山が連なっていて、その連なる山々を「都留アルプス」と呼んでいます。まだ整備されて数年でしょうか?!調べてみたら、2017年11月に誕生でした♪

最近ご当地アルプスがあちこちで出来ていますね。地元の人々が協力して出来上がっているようで、地元愛が溢れてていいことですね♪ 色んなアルプスを歩いて色んなエネルギーを感じてみたいな。

さて、ちょうどこの時期、都留アルプスではミツマタが咲いているはず。
折角行くなら、大好きなミツマタが咲いている時がいいな!とプランを暖めていました。桜も見れるかな?ちょっと早いかな?

そういえば、この間マンションの植木屋さんに、今枯れそうな馬酔木(アセビ)の代わりにミツマタが植えたいって言ったら、「地味な花が好きなんですね~」って言われたけど、そう思います?

全然地味じゃないよね~(⌒∇⌒) 

ミツマタのいい写真が無いので、今度写してきます!!!

一眼レフ持って行こうっと!

どんなコースかはこの山系Youtuberのマユミさんの動画をどうぞ。

www.youtube.com

私達の行く前日にはマユミさんをゲストにしたハイキングがあるみたいですね。

秋の様子や綺麗な写真はこちら。コースの紹介も。

歴史ロマンに思いを馳せながら、紅葉の都留アルプスをハイキング/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報

 

参加希望の方は blueskymayuri☆yahoo.co.jp ☆を@に変えて 二宮までご連絡ください。私と一度でも会ったことのある方ならどなたでもオッケーです^^

友達を連れて来て下さっても大丈夫。

山好きが増えるといいな。

自然にパワーを貰いに行きましょう。

これは旅行会社の催しではありません。各自が自己責任の上ご参加ください。どのような事故もボタニックラバーズは一切の責任を負うことは出来ません。

+++++

3月21日(木)
集合:都留文科大学前駅 9:00集合
特急富士回遊号8:56着があります。
解散:都留市駅 4時ごろ(不確定)
お弁当持参

「より道の湯」に入って帰るのもいいですね。

+++++

今日は久しぶりに晴れ。

やっと晴れました。

さあ、花がどんどん咲き始めますね。

楽しみ♪

今年はどんな花に会えるかな?

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。