Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

今日もガーデナー♪

早いものであっという間に3月。顔のシミ取りもいい感じで大成功!!! 数日前から外に出てガーデナー復活してます。花壇の花の手入れ、頂いたシランやハナニラの苗の植込みなどなど、地味な仕事なので、ブログで取り上げるほどでもなくコツコツとやっております^^

クロッカスもあちこちで顔を出し可愛いですね。

チューリップの葉も徐々に顔を出してきています。

3年もののムスカリも頭を出してます。

                             

新しいスマホだとどうもピントが合わせにくい。でもどうにか見えるかな?ムスカリの蕾、可愛い。


もうちょい!

もうちょい!

春爆発も

もうちょい!

今朝はせっせとシランの植込み。やっとのことで、今からカメラ持って早春を写しに出ようと思ったら、外は雨。あらまー、もう降り出したのね。ってことで残念。

ブログネタのない今日のブログ。苦笑

+++++

数日前に、彼岸花の葉っぱが余りに乱雑なので、二つ編みにして結んでやりました♪ 丁寧に三つ編みにしてやりたかったんだけど、作業の終わりでパワー不足。妥協して二つ編みが限界。ま!いいか!!!笑

こんな事にもちゃんと気づく人がいてくれて、今朝二人の方からヒガンバナの葉っぱが可愛くなってましたね。と声をかけて貰いました。

嬉しい(⌒∇⌒)

ちゃんと見てくれる人もいるんですね。

ほんのちょっとの心配りが大きな違いを生むものですよね。コツコツやれば、いつかワンランクアップの庭になる。絶対(⌒∇⌒)

 

    

今朝植えたハナニラとシランです。

どんなに咲いたかは、また見て下さいね。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。