Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

和楽in修善寺@伊豆山稜線歩道 2

修善寺で評判の和菓子屋さん「和楽」へ柏餅を買いに行きました。

修善寺北口(裏側)から右方向へ2分の所にあります。

也万波(やまんば)のご主人から、ヨモギの柏餅(粒あん)を食べてみて~と言われたもので、私達の頭は柏餅一色(⌒∇⌒) 

他にも色々美味しそうなお菓子が並んでました。

どら焼きもおいしそう。

色々食べたいけど、私達はこれから山です。沢山買えません。

美味しかったら帰りに寄ろうね。と言いつつ、ほとんどの場合、帰りには寄れずに帰ることが普通。ですよねー

なのに、なのに、あまりの美味しさに絶対に寄りたい!と強い希望が出て、今回はちゃんと帰りに寄る事が出来ました^^ 私達のせいで柏餅があっという間に売り切れになっちゃってごめんなさい。w 

   

修善寺にいらした時にはぜひお寄りください。

ぜひ。

私は帰りに生クリームの入ったどら焼きとサクサクデニッシュも買って、踊り子号でぺろりと食べちゃいました。満足~!

修善寺和楽 | 伊豆修善寺の地で、技術と伝統をまもり和菓子を楽しむ菓子店です。 (waraku-local.com)

さあ、ランチ食べて、マックスバリューでお買い物して和菓子も買って、タクシーで修禅寺のある修善寺温泉へと向かいました。

新緑と桜で山はほのぼの~ これぞ春!

いいねー、気持ちいいね~

今夜の宿は、ゲストハウスのホステル・ノット。一日目の宿はなるべく山に近い場所が良かったんだけど、候補の牧場の家が火曜日は休み。探しに探して巡り合った宿です。修善寺初めての人が殆どだから、観光もいいね!という事で、修善寺ど真ん中になりました。

どんなでしょう? 楽しみです。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。