Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

ホステル・ノットin修善寺@伊豆山稜線歩道 4

一泊目の宿は修善寺温泉にあるゲストハウスHostel・knot (ホステル・ノット)。場所も設備もサービスもとても良かったのでご紹介。気楽に安く泊まりたいと思う時にはぜひご利用ください。おススメですよ!

いえいえ超が付く! 

サービス良くて超おススメ~(⌒∇⌒) 

場所は修善寺温泉ほぼど真ん中。

   

ノットとは〜人と人、人と伊豆の結び目〜 だそうで、2018年6月に約1年間の自らでのリノベーションによってできた古民家ゲストハウスです。

私達は女性専用の2段ベッドのドミトリー部屋6人用を貸し切り、もう一部屋和室6畳(2人用)を借りました。部屋に鍵もかかるし安全です。

山小屋みたいで楽しいわね~

一人のベッド空間はこんな感じ。

  

女性専用のドミトリーには、コンセント、鏡、ヘア―アイロン、タオルが入った篭、ハンガー、ロッカーが備えつけられ居心地満点。鏡は特に嬉しい!共同浴場に行くこともちゃんと考えてくれてます。タオル入りの籠をぶら下げて近くの温泉へ行けるなんて、この辺り一帯が旅館の敷地みたい(⌒∇⌒) 

男女が利用のドミトリー部屋にはヘアーアイロンと鏡はついていないようですが、、、

外国の方の利用も多いですね。この日は台湾からの男性や北京からの女性の方がいらっしゃいました。

私達みたいに大勢で行ってもゆっくり寛げる共用スペースも広い。

キッチンもしっかりと色々揃ってます。明日、山で食べるお弁当を作る係はさっそくキッチンでご飯を炊いてました^^

   

   
それが何が嬉しいかって、珈琲、紅茶などの飲み物が揃ってて無料で飲めるの~
いいの?って、つい思っちゃいます。

何か置いて行こうかな・・・これですよね、この気持ち。出来ることを与え合う。台湾の男の子もうどん鍋を作ってて、沢山出来たから食べますか?って聞いてくれる。これが世界平和の基盤ですね。

   

さあ、夕ご飯 修善寺駅名物、武士のあじ寿司と缶ビール


小ぶりの箱でちょうどいい量で美味しかった~ 

大満足♪

美味しそうなお弁当も出来ました。

お弁当係さん有難う! 

共同作業も楽しいね^^

焼鳥、ブロッコリー、プチトマト、煮豆、チーズ、昆布&梅干し、紫蘇のおにぎり2個

素晴らしい!!!パチパチパチパチ!!!

         

こんなスペースもいいですね。

もちろん洗濯機、乾燥機、シャワーもあります。

山歩きに必要ないものを最終の宿へ宅急便で送りました。皆で宅急便代を分ければ安いです。年寄りは体力、時間の代わりに、お金を上手く使うことも大事。少しでも荷物を軽くして歩きました。その際の宅急便手配でオーナーさんにとても良くして頂きました。私達は荷物を部屋に置いただけ、あとは最終宿で荷物が待ってくれてました。宅急便代金は後で振り込みで大丈夫ですとのこと。

快く手配して頂き有難うございました。感謝ですm(__)m

宿泊代金3750円~です。

安い!!!

朝食も提携しているカフェで頂けます。

翌日、私達は水曜日で朝食のカフェはお休みでした。残念!

いいのいいの、食べるものはザックの中に色々あるさ^^

hostelknot.com

さあ、伊豆箱根タクシー修善寺店より迎えのタクシーが到着。いよいよ今日は伊豆山稜線歩道を歩きます!!!伊豆山稜線歩道歩きはずっと考えていたプラン。難しいんです、宿が!!! 交通の便と宿とのかみ合わせが!まずは北側半分を歩きます。宿の方のご親切な送迎や大勢で行くから使えるタクシーや。すべてが整いました。

おまけに お蔭様で 本当にお蔭様で

昨日の雨で空気は洗われ、なんていい日だこと! 美味しい空気をいっぱい吸って1日のスタートです。Lets'go!!!!!

桜でピンクに染まる里の景色を眺めながら、タクシーは仁科峠へと向かったのでした。

このコースは目の前に富士山mustなんです。

お天気よくてアリガタヤ~~~!!!

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。