Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆 金冠山山頂より

はっぴぃ!400座登頂@伊豆山稜線歩道 8

古稀の祝いを古稀山で無事終了。祝うっていいね~。70歳って世間では結構お歳?外見は確かにね、でも魂は全然色褪せない。益々暖かく輝いていきたいな。お陰様で脚もまだまだ動きそう^^

さあ、次は金冠山で400座祝い!心の中でにっこりしながら、古稀山をあとにしました。特別に目標を定めなくても山歩きは楽しいんだけど、数えるのも楽しみ。楽しみはいくらあってもいい。

さて、

古稀山から一旦国道の戸田駐車場へ下りて、次は達磨山、そして小達磨山から金冠山へ。

古稀山から40分位で達磨山到着!展望がいいこと、この辺りには駐車場が沢山あって、アプローチしやすいことから人気の山です。伊豆に3個ある一等三角点のうちの一つがここにあります。

山頂ではかなりの人が休憩中。記念写真を撮るのも混んできましたぞ! お次私達の番!という時にちょうどタイミング良く、さっき古稀山で休憩中の古稀のご夫婦がやって来て、パチリと全員集合の写真を撮って下さいました。

有難うございます(⌒∇⌒)

  
登頂NO398 達磨山981.5m\(^_^)/ 静岡県

混んでるからお弁当は次でかな~ 只今11:20 クラーツーの一行がやって来て、ガイドさんが名前の由来は対岸の由比、清水港辺りから見ると形が達磨のようだから等諸説ありますって言ってた^^ 耳をダンボにして聞いてた^^

一等三角点なり

古稀夫婦が「お先に~」って降りていき、私達もそのあとを。

おおー、またまたいい景色じゃ! 気持ちいいね~。

戸田とマメザクラで薄ピンクに染まる山肌が目に飛び込んでくる。明日は戸田のあの岬の先っちょの神社にお参りに行く予定。漁場にするにはいい湾だな~。宿のお魚美味しいかな~^^ 今夜はこれまた楽しみなグルメに評判の「民宿さくら」

マメザクラ&ヤマザクラ いいね~ 今最高だね。

景色に圧倒されながら、とんとんとんとん、クマザサの道を下って下って、、、

お次は小達磨山。小達磨山でお昼だね^^

さあ、もうちょい。

登るとお昼だよ~ へーい!!!

     
登頂NO399 サンきゅっきゅ 小達磨山890m\(^_^)/ 静岡県

頑張ったのに、小達磨山山頂はお弁当食べるような場所無かった・・・がっくし。またまた今日もお弁当難民。どっかたべるところあるかなぁ~ 
仕方ない、下りますか!

    

あとはひたすらひたすら戸田峠まで下りました。けっこうな階段の数で、これ登るの大変だよね。下るのに使って正解でした。

    

後半、最後のアセビも堪能

無事戸田峠に到着なり

そして、そして、ここの駐車場で出会ったのが素敵な車。

さっきの古稀夫婦のキャンピングカーが停まっていたのでした。いいな~ いいですね!暫しお喋り。あのー、娘夫婦がこういうのを買うのが夢なんですが、お幾らくらいですか? 野暮な質問に、指が一本立ちました。ふむふむ。なるほど…w 昨日は戸田に泊まって、今日は船原館だそうで、私達と全く逆ですね~

楽しんで下さいね♪ 日本中を廻ってらっしゃるそうで楽しそう♪ 車内にゆっくり座れそうな素敵なテーブルがあってコーヒー飲むと美味しそう。ベッドは上だそうです。へー、口がぽかーん♪ 

ボタラバで一台買いましょうぞ!

さ、次に目指すは本日最後の金冠山。じつは大して興味ある山で無かったのです、ちょこっと付け足しで登ればいい位に思っていた金冠山。

それがそれが抜群に良かったんです。

駐車場からはご主人様と一緒に歩きだしたんですが、私達は花観察しながら行くのでどうぞ御先に~と言ったご主人様(様が付きます、あの車ですから^^)が早々に戻って来て、「良かったですよ!景色が一番良かったですよ!お昼食べるなら最高だからゆっくりするといいですよ~!」との朗報がやってきた!!! 

やったぁ!いいらしいよ! 

嬉しい!!! いい山で400座が迎えられそう。だって、道路脇にちょこんとある標識じゃ、ちょっと寂しいじゃないですか・・・

よいしょこらしょと登ってみると・・・

ほー、これはいい!!!

目の前に広がる駿河湾、その向こうに富士山が美しい。

のびやかないい景色だね

うんうん

光、風、匂い

祝いの席が整った~^^

いいね


こういう角度で見えるんですね。

と、前置きが超々長くなってしまいましたが・・・

お祝いして貰いました!!!(⌒∇⌒)

有難う!!!

お蔭様で400座登れました!!!本当にお蔭様です。一緒に歩いてくれた全ての皆様に感謝ですm(__)m

200座に登った時、福島の鬼面山でお祝いして貰いました。その時は300座?え?登れるの?300すら危ういと思ったのに、今は自然な気持ちで500座を目指す気持ちになれます。

人間って、変わるもんですね。

いい意味で変われた\(^_^)/

あの、ニノミヤさんが!え???って誰かさんが言いそうですよね。

500座は一体誰とどこで迎えるのでしょう。

運命って面白い!

とっても楽しみ♪

一つ一つの山に色んな顔があって、色んな思い出がある(⌒∇⌒) 

肌のあう山に出会うと心が和らぐ。

素敵な金冠山で400を記念出来てはっぴぃでした。

落ち着く山頂でした。

感謝!

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。