Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

お見事!ラナンキュラス・ラックス

いかがお過ごしですか?

少し自分でテンションをあげなくては、知らないうちにストレス溜まってそうですね。淡々と過ごしたいものです。泰然自若っていう感じでいたいです。

一か月外出自粛はやっぱりキツイ。

(そんなことを言ってる場合じゃないぞー 分かってる、分かってる。苦笑)

この間、面白い相談記事に出会いました。

質問:あのー、私、壁や花に話をしてるんですが、大丈夫でしょうか?

答:一人でいると壁や花などに話すのは普通です。ただし、壁や花が答えてくれると病院に行って下さい!!!

あはは、私もよく家に一人でいるので、一人で話してます。まだモノと会話してないから大丈夫かな。笑

f:id:blueskymayuri:20200407115133j:plain


そんな気分の時にテンションをあげてくれるのはこの花。

aokiさんがボタラバの新年会の時に教えてくれた花、ラナンキュラス・ラックスです。

ラナンキュラス・ラックスって素敵なんですよ!今ハマってるんです!」と言われた時はピンとこなかったけれど、この花、不思議にも私の前にどんどん現れて^^ ・・・今や、私をとっても元気づけてくれてます。 

まさかこんな風に元気づけてくれるとは!!! 

なんていうご縁の花だったの!!!

 

f:id:blueskymayuri:20200407115601j:plain

お見事!ラナンキュラス・ラックス!!!

一株の花数の多いこと!!!

 

f:id:blueskymayuri:20200407115737j:plain

こっちの黄色いラナンキュラス・ラックスも今花盛り。

とっても心和みます。

 

下はちょうど1カ月前の花壇

f:id:blueskymayuri:20200407133521j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20200407120132j:plain

 

デルフィニュームもかなり咲き始めてます。これから白いオルレアも伸びて来て、ますます賑やかになるでしょう。どんなに変化してくか楽しみです。

 

いつもブログを見て頂いて有難うございます。ははっ!急に感謝かいな?!? そんな気分になるこの頃です。先行き不透明だもん。

さて、お楽しみ頂きたいのですが、今日はこんなYoutubeは如何でしょう?!?

シルバー世代にはいいと思うのですが・・・少々長いのでゆっくりとお楽しみ下さい。

 

www.youtube.com


武田鉄矢さだまさし小椋佳。いいでしょ?!?

懐かしい歌が聞けます。

我々の青春万歳www

 

www.youtube.com

 

新コロちゃんも情報はもうかなりインプットしたので、あとは新コロちゃん関連の諸々のことからは意識的に離れようと思います。

健康損なわれちゃいますよね。

暗いニュースからは少し距離を置きましょう。

皆さんが健やかに過ごせるよう祈ってます。

バッハはーい!!! 死語!!!www

ラナンキュラス ・ラックスの以前の記事はこちら→ https://botaniclovers.hatenablog.com/entry/2020/02/04/222630

 

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。