Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

ニオイバンマツリ

昨日、今日でニオイバンマツリの木を植えました。

なんで2日もかかったの?

もともと植わってたグミの木を抜くのが超大変!大量の汗^^ 掘れば出てくる瓦礫に粘土質の土。

土壌改良するのって大変ですね。屯田兵の大変さが分かる〜

でもこれが一番大事。

頑張った〜!一眼レフで綺麗な写真を撮りに行こうと思ったら、雨よ~苦笑

植物は綺麗に写して貰うより雨の方がいいかもね^^

    f:id:blueskymayuri:20210413172711j:plain

satokoさんが持って来てくれたニオイバンマツリ。

豪華に花が咲きますように。

f:id:blueskymayuri:20210413172917j:plain

紫と白い花が沢山咲く予定♪ 大きくなあれ!

乞うご期待です。

どんな花かは↓をクリックしてみて下さいね。

『ニオイバンマツリ』はシンボルツリーに! by meika - ニオイバンマツリの栽培記録、育て方「そだレポ」 | みんなの趣味の園芸 (shuminoengei.jp)  

 

もう一つ

お知らせです。

 

4月14日開催予定の「鷹取山ハイキング&セルフケア講座」

は雨の為21日(水曜日)に延期します。

それなら行けるわ!という超ついている方。ぜひぜひ、どうぞ!!!

天城流湯治法と和みのヨーガで楽しく身体ケアしましょう^^

あと2名参加可能です。

 

f:id:blueskymayuri:20210413174725j:plain

詳しくは

参加者募集!鷹取山でセルフメンテナンス講座 - Botanic Lovers (hatenablog.com)

宮城真希ブログ→

鷹取山でセルフケア講座 開催日日時 変更のお知らせ | 日常が「ラク」になる和みのヨーガ・癒し・キレイのブログ (ameblo.jp)

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。